和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

ふりだし, 和三盆 恵菓, 和三盆糖

和三盆「ブルーベリー味」の登場です!

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋「和三盆 恵菓(わさんぼんけいか)」の碧(みどり)です。

今年は早々と梅雨も明け、気がつけば真夏のような気候になりましたね!

早いもので今年も後半に突入。

7月となりました。

当店の看板商品である和三盆糖の小さなお砂糖菓子“ふりだし”。

昨年10月のオープン以来、月毎に限定の味を作って参りました!


10月…種子島の焼き芋
11月…ゆず
12月…塩バニラ
1月…クランベリー
2月…カカオ
3月…レモンといちご
4月…カシス
5月…グレープフルーツ
6月…珈琲

※季節の限定味の内容は、今後変更になる可能性がございます。

〈12ヶ月の紙箱パッケージ〉
〈専用の桐箱〉桐箱とお菓子のセット1,500円

 


毎月の更新を楽しみにして下さるお客様が増えている季節の限定味。

そんな今までの10種類の中でも1番人気のフレーバーをご紹介しますと・・・

先月6月の「珈琲」味でした!

度々お取り置きのご予約を頂き、製造が追いつかずの状態でした。

ご購入頂けなかったお客様には大変申し訳ありません。

和三盆恵菓の看板商品にも関わらず、店頭にあまり並んでいない。

幻のフレーバーとなってしまいました。

 

そんな人気者に代わり登場した7月のフレーバーは

「ブルーベリー」です!

〈 ふりだしブルーベリー味 〉
・袋入り…650円
・紙箱入り…700円
・桐箱入り…1,500円

今が旬のブルーベリー。

自宅のブルーベリーもプリッとした実が実っています。

暑い暑い今の季節に、サッパリと食べたくなる果物ですね。

あの甘酸っぱさが、うだるような暑さから解放してくれるようです。

「ブルーベリー」味の“ふりだし”は、じゅわっと濃厚なブルーベリーの味わい。

それと、ほのかな酸味が口の中で心地よい。

そんな和三盆に仕上がりました。

 

 

気温・湿度の変化が激しいこの頃。

暑いですが、”敢えて”温かい紅茶と一緒に

じっくりとお口の中で溶かしながら味わうと、体がリセットされて元気になる。
そんな楽しみ方がお勧めの、“ふりだし”ブルーベリー味です。

お取り置きもできますので、お気軽にご連絡ください。

 

 


 

 

 

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋

「和三盆恵菓(わさんぼんけいか)」

【ふりだしは通販でもお求めいただけます】

https://wasanbon-keika.shop-pro.jp/?pid=130930964

〒343-0843

埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest  W102

お電話:070-4814-4833

HP:http://wasanbon-keika.com

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA