和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

和三盆 恵菓, 和三盆糖, 贈り物

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋「和三盆 恵菓(わさんぼんけいか)」の碧(みどり)です。

 

2018年は6月17日が父の日です!
一年に一度、お父さんへの感謝の気持ちを言葉やかたちにして伝える日。

和三盆恵菓でも、そんな父の日のプレゼント用に、期間限定でギフトボックスを用意しました。

ぼんぼん12粒入り
1,450円

フラワーボックスをイメージした和三盆糖のお砂糖菓子です。
男性に人気の3種類のフレーバーを詰め合わせました。
※店頭限定販売

黄…季節限定のコーヒー味
紫…塩味
白…プレーン

 

今では、年中行事の1つとなっている父の日。

どのようにはじまったのか、あなたはご存知でしょうか?


父の日は母の日と同じく、アメリカから伝わってきた習慣です。

父の日を作ろうと提唱され始めたのは「父の日も作ってほしい!」という、ひとりの女性の声がきっかけでした。

その女性であるドッド夫人(Sonora Smart Dodd)の父・ウィリアムは、南北戦争時代に従軍し、退役後は男手ひとつで6人の子供たちを育て上げた人でした。

“そんな父に感謝の気持ちを伝えたい”

と、父親の誕生日月である6月に礼拝をしてもらったのが始まりとされています。


ありがとう。
この気持ちは、なかなか普段は伝えられませんよね。

なんだか照れくさい・・・と思う方が多いのではないでしょうか?

ですが、 そんな時に自然にできるのが「父の日」でもあります。

お父さんの事を思い、プレゼントを選んだり…
改めて「ありがとう」の気持ちを伝えられる。

父の日はとても貴重な機会です。

上質な和三盆糖を、一粒一粒薄い和紙で丁寧に手包みしたぼんぼん。
感謝の気持ちを伝える良いアイテムになりますように。

 

店主と息子。そっくり親子です。

 

 

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋
「和三盆恵菓(わさんぼんけいか)」

【和三盆は通販でもお求め頂けます。】
https://shop.wasanbon-keika.com/

〒343-0843
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest W102
お電話:070-4814-4833
HP:http://wasanbon-keika.com

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA