和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

WAnest, 和三盆糖, 雑談

当店人気の和三盆糖蜜のご紹介

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋「和三盆 恵菓(わさんぼんけいか)」の碧(みどり)です。

 

お店の喫茶メニューの中で、冬のお汁粉と交代でこの春より仲間入りした「ふるふる寒天」は喉ごしの良い柔らかな寒天が人気の一品です。

 

 

実は、主役は寒天と思われますが横に添えている「蜜」が寒天を引き立てる立役者なのです!

 

あんみつの蜜と言うと、どんなものをイメージされますか?

一般的に、ザラメで作った白蜜か黒糖で作った黒蜜ではないでしょうか。
どちらも美味しいですよね!

 

しかし当店は、和三盆菓子の専門店。
という事で和三盆糖を使った「和三盆糖蜜」を手作りしております。

 

 

和三盆糖蜜をお口にいれていただくとどうなるか?

白蜜に和三盆糖を加えているため、サッパリとした甘みが感じられ、そこに程よいコクが生きた蜜が絡まり上品な味をお楽しみいただけます。

 

ふるふる寒天は、あんこと寒天の甘みだけでお召し上がりいただくのもおすすめですが、たっぷりと和三盆糖蜜をかけていただくと美味しいですよ。

 

そして、5月からの新メニューが新たに仲間入りです!

テイクアウトできる容器での「冷やし抹茶」を始めました。
【無糖】のものと【和三盆蜜入り】の2種類からお楽しみいただけます♫

 

 

気持ちの良い気候の時期になりましたので、中庭でのお茶もがおすすめです。

 

春先に植えた砂糖黍の苗の芽。
亀甲竹の若竹。

彼らを愛でながら、マッタリされるのはいかがでしょうか?

 

 

ゆったりとした時間が流れている、越谷の隠れた穴場「WAnest」。
へ、ぜひ遊びにいらして下さい。

美味しいお茶とお菓子をご用意して、ご来店をお待ちしております。

 

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋
「和三盆恵菓(わさんぼんけいか)」

【通販でもお求め頂けます。】
https://wasanbon-keika.shop-pro.jp/

 

〒343-0843
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest W102

お電話:070-4814-4833
HP:http://wasanbon-keika.com

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA