和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

和三盆 恵菓, 贈り物

和三盆~春のギフトコフレ~

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋「和三盆 恵菓(わさんぼんけいか)」碧(みどり)です。

土手の菜の花に蝶々がひと休み。

満開の桜が眩しいほどに美しい春の元荒川。

そんな越谷に訪れたそんな春の様子を、お干菓子の詰め合わせにしてで表現しました。

・和三盆のお干菓子を和紙で包んだ「ぼんぼん」プレーン&塩味
・紋黄蝶の有平糖(ありへいとう・飴細工)
・千代結び(ありへいとう・飴細工)
・桜の形の和三盆 ベリー味(クランベリー+ブルーベリー)


「桜の形の和三盆」に使用している木型は、故人となってしまいましたが店主が8年前からお世話になってきた合羽橋道具街の木型職人さんに彫っていただいたもの。

ぷっくりとした、かわいい桜の形です。

先日にご縁が巡り、偶然にも亡き職人さんのご家族とお会いすることができました。

そこで知った事なの伺ったお話しに驚きました。ですが、そ

なんと!

その職人さん、実は越谷の方だったのです。

我々の手元には、その職人さんの作品が3丁あります。

それらを大切に使う事で、「お菓子」と共にして越谷で生き続けていただきたい。

そう願っております。

「春」
1箱1,000月(税込)

「新生活を迎えるあの人に」

「大切なあの人への季節のご挨拶」

「日頃のお礼に」

など、ちょっとした春の贈り物にいかがでしょうか⁈

 

 

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋
「和三盆恵菓(わさんぼんけいか)」

【通販でもお求め頂けます。】
https://wasanbon-keika.shop-pro.jp/?pid=129490747

〒343-0843
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest  W102
お電話:070-4814-4833
HP:http://wasanbon-keika.com

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA