和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

イベント, 和三盆 恵菓

越谷の古民家「はかり屋」さんが生まれ変わります!

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋「和三盆 恵菓(わさんぼんけいか)」のみどりです。

 

和三盆恵菓が初めて出店した「はかり屋 Creator’s Village」から丸一年が経ちました。

私たちにとって、記念すべき初出店。
とても思い出深いイベントです。

 

なぜかと言えば・・・その初出店から7ヶ月後。

このイベントをキッカケに蒲生のWAnest(ワネスト)で和三盆恵菓を開店することになったのです!

 

そして、この時のイベント会場だった「はかり屋」さん。
なんと、2018年4月1日に複合施設としてグランドオープンすることが決まりました!

「はかり屋」は、明治38年よりおよそ120年間埼玉県越谷市の街を見つめ続けてきたお屋敷・旧大野邸 秤屋(はかりや)の事です。
※ホームページはこちら

 

 

元々は材木商のお屋敷という事で、建物には現在では手に入らないような非常に貴重な木材がふんだんに使われています。

 

 

新規オープンに先駆け、2018年3月4日「はかり屋お披露目マルシェ」が開催されます。

このイベントは地域で活躍するものづくりクリエイター達が集まる、越谷の魅力が詰まったイベントです。

もちろん、和三盆 恵菓も張り切って出店しますので、ぜひ遊びにいらして下さい!
私たちのブースは「はかり屋」正面、軒下の場所(マップの①)です。

このあたりにブースを出します!

 


《 3月4日同時開催 》

当日はイベント会場「はかり屋」のある通りが歩行者天国になります。
その同じ通りで開催されるイベントのご紹介です!

◾️「越ヶ谷宿場まつり」
貴重なひな人形の数々を展示。

◾️「珈琲の日~こしがや珈琲街道~」
コーヒー専門店が13店舗出店し、当日販売される1000円4枚つづりの飲み比べチケットでいろいろなコーヒーが楽しめます。


 

 

和三盆恵菓では普段店頭では販売していないイベント限定品も登場します!
お楽しみに^^

クリエイター達の作品を堪能された後、コーヒーを飲みながら和菓子でほっと一息。
そんな、休日の過ごし方はいかがでしょうか?

 

 

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋
「和三盆恵菓(わさんぼんけいか)」

〒343-0843
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest W102

お電話:070-4814-4833
HP:http://wasanbon-keika.com

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA