和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

WAnest, 和三盆 恵菓, 雑談

WAnestの仲間たち~猫空カフェ~

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋「和三盆 恵菓(わさんぼんけいか)」のみどりです。

 

突然ですが・・・

見てください!
この美味しそうな唐揚げとルーロー飯。

 

和三盆恵菓が入っている複合施設WAnest(ワネスト)内の日替わりカフェで、毎週火・水・木曜日にカフェをオープンされている「猫空(まおこん)カフェ」

店内ではプレートごはんから、お酒やおつまみプレートまでいただく事ができ、こうして美味しいごはんをテイクアウトもできます。

 

唐揚げとルーロー飯をテイクアウトして、WAnestの中庭でゆっくりいただくのもいいですね♫

 

そんな今回は和三盆恵菓のスタッフも大好きな「猫空カフェ」のご紹介です。

 


 

“猫空(マオコン)”とは台北の郊外にある茶葉の有名な地域。

そこにある茶芸館ではゆっくりお茶を飲みながら食事を楽しむ人々がたくさんいます。

台湾、猫空の茶畑

そんな空間を目指している猫空カフェでは「台湾の良さを知ってもらいたい!」という思いから、日本の方でも食べやすいように少しアレンジした台湾料理と、現地で仕入れた台湾茶をご賞味頂けます。
食べて、台湾に少しでも興味を持ってもらえれることが一番の喜びです!
猫空カフェHPより

 


 

目印は看板猫のマオくんです。

 

ボリューム満点!
心もお腹も満たされるお料理は「また食べたくなる味」です。
それゆえにランチタイムはいつも常連さんで賑わっています!

 

台湾茶や手作りスイーツでほっこりお茶をするのもいいですね。

 

どれも美味しそうでしょう?

でも…猫空さんの魅力はお料理だけでは無いのです!

 

台湾大好きな店長が、台湾で仕入れて来た雑貨も販売されていたりします。

 

台湾の情報盛りだくさんの会報誌を発行していたり。

 

「猫空カフェ」は店長の愛情がたっぷり詰まっています。
だから居心地がよく、ごはんも優しい味わいになるのですね。

素敵なご近所さん達に囲まれて幸せな和三盆恵菓です。

 

WAnestの日替わりカフェには今回ご紹介した「猫空カフェ」以外にも、魅力的なお店がいっぱいあります。



Korean cafe ミギョン
韓国のお食事と漢方薬

火・水・木
猫空カフェ(マオコンカフェ)
創作台湾料理と中華料理、台湾茶

金・土
こにまるカフェ
有機野菜のランチプレート、夜はタイ料理と自然派のお酒
※こにまるさん紹介ブログはこちら!


Claddagh Cafe(クラダカフェ)
おいしいコーヒーと手作りのお食事


和三盆恵菓のお菓子も春らしくなってきました。
日差しが気持ち良いWAnestに、ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

埼玉県越谷市蒲生の和菓子屋
「和三盆恵菓(わさんぼんけいか)」

〒343-0843
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest W102

お電話:070-4814-4833
HP:http://wasanbon-keika.com

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA