和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

和三盆 恵菓

WAnestの仲間たち~こにまるカフェ~

埼玉県越谷市の和菓子屋「和三盆 恵菓(わさんぼんけいか)」のみどりです。

 

和三盆恵菓をオープンし3ヶ月。

少しお店も落ち着いてきたところで、香川の両親にもお店に遊びに来てもらうことができました。

 

竹糖の栽培を引き受けてくれたお父さんと、いつも水引作りや内職仕事など、陰ながら和三盆恵菓を支えてくれているお母さんです。

 

 

今回はお父さん主催で、和三盆恵菓の新年会(決起会)を、こにまるカフェさんで開きました!

こにまるカフェFBページ

こにまるさんは、和三盆恵菓が入っている複合施設WAnest(ワネスト)内の日替わりカフェで、毎週金・土曜日限定でカフェをオープンされています。

埼玉県越谷市近郊の有機野菜を中心とした彩り鮮やかな料理と、自家製のドリンクや自然派のお酒が楽しめるお店です。

 

「カフェオーナー」
「一級建築士」
「農家」

 

こんな3つの顔をお持ちのこにまるさんが作るごはんは、ほっこりと懐かしく優しい美味しさ。
そこに、こにまるさんの個性が加わり、彼にしか出せない味になります!

 

食べた後は、

「あぁ、体が喜こんでいる〜」

と感じる、栄養たっぷりのお料理です。

 

今回の新年会で出していただいたお料理をあなたにもご紹介します♫


【手書きのメニュー】

【前菜の盛り合わせ】

【スープ】

【メイン】
この車麩カツは、以前食べてみんなが大ファンになり、今回リクエストしたひと品。

【デザート】
和三盆豆乳のプリンには、深いコクと酸味のある白下糖のソースをお好みでかけていただきます。


どれも美味しかったー!!

お料理に夢中で、箸休めと炊き込みごはんを撮り忘れてしまったのは内緒です。

 

自然派ワインや自家製果実酒、自家製果実シロップ(ソーダ割りもおすすめですが、今の時期、お湯割りも美味しかったです)などの飲み物も揃っています!

今回はコース仕立てで用意してくださいました。
普段のランチプレートや夜のアラカルトも人気です。

 

仲間10人と、その子供たち5人。
合わせて15人と一緒に美味しいごはんをいただく事で、沢山のエネルギーをもらいました。

あらためてこのWAnestにお店を構えることができて幸せだなぁと。

 

WAnestの日替わりカフェには今回ご紹介した「こにまるカフェ」以外にも、魅力的なお店がいっぱいです。



Korean cafe ミギョン
韓国のお食事と漢方薬

火・水・木
猫空カフェ(マオコンカフェ)
創作台湾料理と中華料理、台湾茶

金・土
こにまるカフェ
有機野菜のランチプレート、夜はタイ料理と自然派のお酒


Claddagh Cafe(クラダカフェ)
おいしいコーヒーと手作りのお食事


 

ぜひ、お散歩がてらWAnestに遊びにいらしてください。

 

 

埼玉県越谷市の和菓子屋
「和三盆恵菓(わさんぼんけいか)」

〒343-0843
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest W102

お電話:070-4814-4833
HP:http://wasanbon-keika.com

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA