和三盆 恵菓和三盆
恵 菓

贈り物

お歳暮はお決まりですか?恵菓の冬ギフトが喜ばれています。

埼玉県越谷市の和菓子屋「和三盆 恵菓」の店主です。

今年も残り1ヶ月。
段々と年末に近づき、新しい年を迎えようとしています。

年末の準備は始めていらっしゃいますか?

・クリスマスプレゼント

・年末のご挨拶

・帰省時の手土産など…

 

冬は、お世話になった方への感謝ということで贈り物の機会が増えますよね。

先日はファッション雑誌「LEON」さんにもご紹介いただき、最近の当店でも、贈り物のご相談に関するお電話が多い次第です。

そんな大切な方へのギフトに、華を添えるお手伝いをさせてください。

最近、お受け取りになられた方に喜んでいただいているギフトが、「最中とお干菓子のギフトセット」です!

ギフトセットの中身をご紹介させていただきます。

 

◇最中

埼玉県越谷市の特産品であるだるまの形をした「越谷だるま最中」は、大納言小豆の香り高さと、和三盆糖特有のすっきりとした甘味、しっとりとした食感が特徴です。

小さいお子様から大人の方まで食べやすいよう、大きすぎず、厚みも程よく薄く作っております。

※賞味期限:製造日より9日間

 

◇ぼんぼん

最中の間に散りばめているのは、和三盆糖100%のお干菓子「ぼんぼん」です。

当店のお干菓子は、和三盆糖そのものの風味を味わっていただきたいため、片栗粉やもち粉などの「つなぎ」は一切加えておりません!フレーバー商品は和三盆糖に素材をそのまま加える方法で作っております。

※着色料、香料は極力使用しないようにしております。生菓子で使っている色素は天然由来のものです。

 

お味はプレーンを合わせて全部で4種類。

「阿波の白」
⇒徳島県産の和三盆糖100%を、水だけで固めたプレーンタイプ

「阿波の青梅」
⇒和三盆糖に、徳島県産の青梅を練りこんだ甘酸っぱいお味

「土佐の塩」
⇒和三盆糖に、高知県産の天然塩を加えた甘しょっぱいお味

「瀬戸内マーマレード」
⇒和三盆糖に、愛媛の伊予柑と広島のレモンを練りこんだジューシーなお味

 

◇有平糖(ありへいとう)

そして、真ん中の飴細工は有平糖という伝統的なお干菓子です。

縁日などでよく見かける即興的な飴細工(原料:晒し飴)とはまた別のもので、有平糖は茶道の菓子として用いられることが多く、梅、蝶々、きのこ、柿形など季節ごとにさまざまな色・形があります。

有平糖はザラメ糖に少量の水飴を加えて煮詰め、火からおろした後に着色や整形をします。ギフトセットには定番の「千代結び」を入れております。

店頭ではこの「ぼんぼん」「有平糖」を、プチギフトとして販売もしております。

お好きな大きさの箱を選んでいただき、お好きな組み合わせで自分好みのギフトセットを作ることもできますので、お気軽にご相談ください。

このプチギフトは、そのままちょっとした贈り物にもお使いいただけます!

 

◆販売商品 お菓子詰合せ

〈小〉…1,450円

〈中〉…2,650円

〈大〉…4,000円

 

「何を贈ったら良いかしら?」

「予算を伝えてセットを組むことはできるのかな?」

などなど、店頭ではお気軽に店主へご相談ください。

 

また、オンラインショップでございましたら、店頭でお待たせすることなくご手配やお支払いができますので、ぜひご利用ください。

◆販売店舗

和三盆恵菓(わさんぼんけいか)

住所:埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest W102
TEL:070-4814-4833
※お電話でも承っておりますのでお気軽にお電話ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA